« 2026年5月 | メイン

2026年6月 2日 (火)

【修学旅行】6月2日(火)⑤

京都駅到着後、それぞれ好きな昼食を購入しました。

いよいよ京都を離れます。

ちょっと寂しい気持ちもありますが、子どもたちには安堵の表情が浮かんでいます。

Img_20260602_124246794

【修学旅行】6月2日(火)④

東寺の見学をしました。

台風接近の影響なのか、時折風雨が激しくなる中、五重塔で班ごとの記念写真を撮りました。

Img_20260602_104107709

Img_20260602_104157687Img_20260602_104243499

Img_20260602_104324777Img_20260602_104404607

このあと京都駅に向かいます。

【修学旅行】6月2日(火)③

甘春堂さんにて和菓子作り体験をやりました。

初めての経験で苦戦しましたが、それぞれきれいな鉄線と紫陽花を咲かせました。

自分でお抹茶を点てて、手作り和菓子をいただきました。

このあと、東寺を見学します。

Img_20260602_091840657

Img_20260602_100158132_2

Img_20260602_100235065_2

Img_20260602_100017918

【修学旅行】6月2日(火)②

今から甘春堂さんに向けて出発します。

三賀旅館さんには、3日間、大変お世話になりました。

一人ひとりお礼を伝え、旅館を後にしました。

Img_20260602_082508145

【修学旅行】6月2日(火)①

おはようございます。

京都は雨が降っています。

修学旅行最終日、旅館でいただく最後の食事です。

宿の方にお礼のあいさつをして朝食をいただきました。

朝食の後は、和菓子作り体験をする甘春堂さんに向かいます。

Img_20260602_065831296

Img_20260602_065220252

Img_20260602_070116935

2026年6月 1日 (月)

【修学旅行】6月1日(月)⑪

2日目の夕食です。

とてもおいしそうです。

真剣な顔つきでお肉を鍋に入れていました。

Img_20260601_185419916

Img_20260601_185849393

Img_20260601_185900708

Img_20260601_185907197

Img_20260601_185923886

Img_20260601_185932670

6/1(月) マイ・チャレンジ1日目

2年生のマイ・チャレンジが始まりました。生徒は仕事に一生懸命取り組んでいました。

各事業所の皆様、保護者の皆様、ご支援・ご協力いただきありがとうございます。

3日間どうぞよろしくお願いいたします。

100_1534

100_1528

100_1570

100_1575

100_1593

【修学旅行】6月1日(月)⑨

USJから旅館に戻ってきました。

さすがにみんな疲れた顔をしていますが、十分に活動ができた充実感が伝わってきました。

このあと、19:00から夕食になります。

【修学旅行】6月1日(月)⑧

USJでの活動が終了しました。

これから京都に向けて出発します。

Img_20260601_163614631

【修学旅行】6月1日(月)⑦

班別活動を終えて戻ってきた班です。

時間を考えて、余裕持った活動を心がけたそうです。

Img_20260601_155049993