« 6/19(金),20(土) 総体地区予選会 | メイン

2026年6月25日 (木)

6/24(水) 1年生音楽教室

1年生が、中学校音楽教室に参加してきました。

今年度は、足利オペラ・リリカによる人気オペラ「カルメン」でした。

Img_9885

生のオペラを見たことがない生徒たちは、ワクワクした様子でバスに乗車していました。

本校は最前席で鑑賞できました。

目の前にいる指揮者、歌手の方々の歌声や声の響き、全てに迫力があり、

帰りのバスでは、劇中の有名な曲を口ずさむほど感動していました。

ラストの悲劇は、とても印象に残ったようです。

今回は、3時間の公演を1時間にまとめたハイライトだったので、

オペラをもっと観てみたい、いろんな曲を聴いてみたいと思った生徒も多かったようです。

「生の歌劇」に触れる貴重な機会となりました。